« 北海道へ出発 | トップページ | へんな親父 »

帯広・真鍋庭園

8月9日(日)

早朝5時に苫小牧に着き、はまなす下車。うたたねするぐらいであまりよく眠れなかったけど、初北海道上陸でテンションUPup

釧路まで行くのは辛そうなので、中間地点の帯広を目指す。11:28に到着。北海道は広すぎる・・・。

有名な豚丼のお弁当を買い、真鍋庭園へ行くバスに乗る。コニファーだらけのガーデン。

真鍋庭園はコニファーのなかにも、日本庭園、キッズガーデン、滝や池、芝生の広場など色々あって楽しめる。広場にロッキングチェアがあったのでのんびり昼寝する。お天気がよく涼しくて気持ちがいい。お花好きの私としては、もっと宿根草が植えられていればいいのにと思う。

庭はイギリスに比べて小さく感じた。将来コニファーがもっと大きくなったら狭苦しくならないかな?間引くのかもしれないけど。

有名なパン屋、満寿屋でパスタサンドを買う。明日の朝食用。

Img_0394

« 北海道へ出発 | トップページ | へんな親父 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42237808

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広・真鍋庭園:

« 北海道へ出発 | トップページ | へんな親父 »