« ひさびさ | トップページ | 帯広・真鍋庭園 »

北海道へ出発

8月9日(土)

ローカル列車を乗り継いで仙台から青森までやってきた。冷房が強すぎて頭痛と車酔いになってしまい、このまま夜行列車に乗るのは無理な気分。

青森駅一歩手前の浅虫温泉に途中下車して、日帰り温泉「ゆーさ浅虫」に立ち寄る。景色がとてもよくて、温泉自体はイマイチだったけど、体があったまった。頭痛と車酔いもだいぶ良くなった。なんとか大丈夫そう。

夜行の急行はまなすは普通席なので、2時間ほど前から荷物で行列。お盆前なのにたくさんの人が並んでいた。21時過ぎには更に大勢の人々がホームに走ってきて列に並ぶ。結構大変だな~sweat01満席でデッキや通路に立っている人も多かった。

私の隣の席はタイの人で、日本語がまだ不得意らしく電子辞書片手に質問してきたので、私も英語と日本語を混ぜて会話する。1年仕事で日本に滞在中だそうで、その間に日本中を旅する予定だそう。

« ひさびさ | トップページ | 帯広・真鍋庭園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ出発!

浅虫のくじら餅が大好きで毎年平内の友人に送ってもらいます。

おいしいんだね。知っていたら買って食べてみたかったですjapanesetea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42237724

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ出発:

« ひさびさ | トップページ | 帯広・真鍋庭園 »