« 帯広・真鍋庭園 | トップページ | 釧路湿原 »

へんな親父

8月11日(月)

泊まった北帯広トイピルカYHはすいていて3人部屋に私のみだったので、ぐっすりゆっくり眠る事が出来た。不便なところなので、バイクのお客さんが多いみたい。50代くらいのバイクのおじさんと世間話をする。

6:30頃水筒にお湯を欲しいとたずねたら、宿の親父に「こんな朝早くお湯なんかないよ!」と冷たくいわれる。バス停まで送迎してくれるというので、玄関で待っていたら「送迎、送迎ってめんどくさいな~!」という会話が聞こえてくるしannoyannoy帯広からバス代往復1000円払ってここまで来なくてもよかったという気分。

13時ごろ釧路に到着。有名な和商市場に寄り、「勝手丼」を食べる。ご飯の上に自分の好きなお刺身を選んで乗せてもらう。マグロ、タコ、イカの他、一匹500円もするエビや、珍しい白身魚のお刺身も乗せてもらう。

« 帯広・真鍋庭園 | トップページ | 釧路湿原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42238111

この記事へのトラックバック一覧です: へんな親父:

« 帯広・真鍋庭園 | トップページ | 釧路湿原 »