« 旭川 | トップページ | 旅のハンコ »

花巻に途中下車

8月20日(水)

札幌からの「はまなす」は往きよりもすいていて並ばなくても座れる感じ。もうお盆休みのピークは過ぎたらしい。青森に着いた頃は雨が激しく降っていた。

盛岡に11時頃着いて、少し観光する。いつも寄る光原社と、TVでみておいしそうだった福田パンbreadというパン屋さん。温泉での食料にピーナッツパン&とんかつサンドを買う。10年ほど前、岩手に1年ほど住んでいた頃に時々行ったキッチンたくまというお店にいってランチrestaurantを取った。おろしハンバーグセット、懐かしい。城跡の公園を散歩しながら駅に戻って、電車に乗り花巻の大沢温泉へ。

本当は今日中に仙台へ戻る予定だったけど、往きの列車でしんどい思いをしたので途中で予約していた。花巻駅からは無料のシャトルバスが出ていて親切。

大沢温泉に着いたら、雷thunderと大雨rainになってしまったけど温泉には関係なし。旅の間は降らずによかった。私ってやっぱり晴れsun女かも!?温泉は最高で筋肉痛もだいぶ癒された。

« 旭川 | トップページ | 旅のハンコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様、素敵な旅でしたね。
来年はどこにいきますか?今から計画を立てましょう。

北海道の大ファンになりました。でも、冬はあたたかいところがいいな~snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42290582

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻に途中下車:

« 旭川 | トップページ | 旅のハンコ »