« 熊の湯・羅臼 | トップページ | 銀泉台から白雲小屋へ »

層雲峡へ

8月16日(土)

昨日の夜、偶然次に層雲峡YHへ行くという、フランス人の女性と層雲峡YHのヘルパーのSさんと同室になった。フランスの人は私が知らなかった留辺蘂駅から層雲峡へ行くバス時間を教えてくれて、なんと4時間も早く到着できる!危なく上川駅まで行くところでした。

知床には外国人客が多くYHの半数はそうだったと思う。皆さん日本語が上手でした。

14時ごろ、列車を留辺蘂で降りたら、土砂降りの雨。お昼を買いに近くにあったコープでへ行く。帯広にあった満寿屋のパンbreadが置いてあって、嬉しくなってよもぎアンパンとイチゴジャムパン(最後の2ヶ)も買う。おいしいからすっかりファンheart04になりました。

留辺蘂から無事にバスに乗り、16時ごろ層雲峡に到着。崖に囲まれて迫力のあるところ。地図を見ていたらタクシーの運転手さんが、YHへの近道を教えてくれた。ふと空を見上げたら虹が出ていた。何かいい予感。

YHで同室になった札幌のMさんはお花好きの方で、明日は山小屋に1泊するそう。私も便乗させてもらって一緒についていくことにする。YHのオーナーは心配そうにしていたけど、快くリュック、シュラフ2ヶ、寒いからとフリースまで貸してくれた。まさか、こんなことになるとは思わないので何も用意がなかったので・・・。

おにぎりriceball3食分と水4本も用意することにした。パンもあるし、お天気も良さそうだし、何とかなるでしょう。

« 熊の湯・羅臼 | トップページ | 銀泉台から白雲小屋へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42289404

この記事へのトラックバック一覧です: 層雲峡へ:

« 熊の湯・羅臼 | トップページ | 銀泉台から白雲小屋へ »