« 白雲岳から黒岳へ縦走 | トップページ | 花巻に途中下車 »

旭川

8月19日(火)

今日は北海道最後の日。Mさんに上川駅まで送ってもらう。Mさんは雨竜沼という湿原に行くそう。私は旭山動物園に向かう。久々の人ごみと行列。土日に比べたらすいているほうだと思うけど。アザラシとサルはかわいくておもしろかった。でも檻の中にいる動物たちはなんだかかわいそうに見えた。今日までに北海道の野生動物をいろいろ見たせいかな?

一通り見て、まだ時間があったので三浦綾子記念館へ向かう。ちょうどよくバスがきてタイミングよく見学できた。三浦綾子さんのお人柄がしのばれる展示で感動。見本林も小説の雰囲気のままで、もっと時間があればゆっくりできたのに残念。これから札幌へ向かわなくては。

Img_0601

« 白雲岳から黒岳へ縦走 | トップページ | 花巻に途中下車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり自然を満喫できてよかったですね。
なかなかこういう経験は出来ないものです。

そうかもね。いい思い出ばかりの旅になりました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42290458

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川:

« 白雲岳から黒岳へ縦走 | トップページ | 花巻に途中下車 »