« 秋晴れ | トップページ | 肘折温泉 »

霧の月山

10月2日、天気予報は晴れ100パーセントだったので、早起きして山形の月山へ向かった。朝6時に出発し、宮城は快晴だったのに山形は雲がいっぱい。9時の月山は霧の中でがっかり。おまけに風と霧雨も・・・rain

9時半ごろ雨がやみ、数人の人がリフトへ向かって歩いて行くので、私も行けるところまで行くつもりで歩き始めた。途中の景色は真白で、見えるのは足元だけ。姥が岳というところまで行き、Uターンしようとしたら、中高年の4人組に声をかけられ牛首経由で戻ることにした。

霧の中、仲間ができて心強い!牛首で11:30。少し休憩して下るにつれて、霧が晴れてきた。目の前に柔らかな黄色の絨毯が広がっていて感動!

Img_0648

Img_0652

« 秋晴れ | トップページ | 肘折温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もうこんなに紅葉したんだ。
きれいだね。後は冬が来るだけです。一年たつのは、はや!

山の紅葉は早いよ~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/42701331

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の月山:

« 秋晴れ | トップページ | 肘折温泉 »