« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

プレゼント

イギリスのジーンへ贈るプレゼント、軽くて壊れないものを考えて、日本手ぬぐいにしました。

千鳥という柄、伝統的だし、いいと思いました。ささやか過ぎる?かな。

よろこんでもらえるといいな。自分がてぬぐい好きっていうのもあるんだけど・・・。

ふろしきやに頼んだら、きれいな包装紙に包んでくれて、メール便で届きました。

MAMMA MIA!

元気になれそうな映画ということで、マンマ・ミーアを観てきました。ミュージカルも観たことがなかったので、初でしたが、とっても楽しい映画でした。もう一回観たいかも。老若男女、最初から最後まではじけっ放し。ギリシャの風景もきれいで開放的。音楽もよかったです。

映画の元気なおばさん3人組を見てたら、イギリスにいた頃ホームステイでお世話になったお家を思い出しました。おばさん4姉妹とおばあちゃんの女系家族(ホームステイしたのは4姉妹のうちの3番目ジーンのお家)でいつもホームパーティを開いてこの映画のように大騒ぎしていたんです。懐かしい…。

2月はジーンのお誕生日なので、メール&プレゼントloveletterを贈ろうと思います。

オキナ草

鉢植えのオキナ草が咲きました。まだ2月なのに暖冬のせいかな?本当なら3~5月のはずだけど。

種になると、おじいさんのひげのように毛がのびるので、オキナ草といいます。高山植物だから高温多湿に弱いので、鉢のまま育てています。

Img_0729

ベンジャミン・バトン 試写会

先週、久々に試写会へ行ってきました。話題作のベンジャミン・バトンなので、わくわくhappy01

ストーリーは80歳の老人が赤ちゃんとしてうまれて、成長するにつれて若返るというありえない設定。でも人生の節目節目の出会い(一期一会)の大切さ、は共感できました。

見終わった後は、なんだか胸が締め付けられるような悲しさが余韻に残りました。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »