« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

初・クリスマスローズ purpurascens

2年前に苗を買って、開花は2,3年後といわれたものが、いつの間にか咲いていた。ものすごく小さかったので、見逃すところだった。直径2cmぐらいの花が一輪。来年はもっと大きく咲けよ!

Img_0737

渋~い色。原種です。

今日はメンテナンスの仕事のついでに、大観音の足元にあるガーデンセンターに久々に立ちよったら、売り場縮小して閑散としている。目を引く花もなし。さびしいです。

ただいま開花中

わが庭にも春の足音が聞こえてきました。小さな花ですが、気分が明るくなります。今週は暖かい日が続くようなので、植物も目を覚ましつつあります。

クリスマスローズ・ニゲラ 白い花がぱっと目を引きます。

Img_0732

スイセン・テターテート 早咲きのミニスイセンです。

Img_0733

薔薇の剪定

昨日の午前中は上着もいらないほどの春らしい日で、ガーデニング日和。バラの剪定をしました。古い枝、カイガラムシがくっついている枝をバッサリ。もう新芽が動き始めていて剪定するには、ギリギリの時期でした。今年はやっぱり暖冬だ。

弱弱しかった「ブレス・オブ・ライフ」が元気な枝をたくさん伸ばしていて、嬉しい!happy01

Img_0731

剪定して誘引したアンジェラ。今年はどんな花を咲かせるかな?

届いた分析結果

さくらさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
愛情の受け取り上手。男性に愛されやすいが、男性から見ると悪魔的。笑顔で人を傷つけることも。

ここから言える、さくらさんにありそうな問題点を列挙します。

◆好かれても、気持ちがときめかないことが多い。
◆恋愛の進展中に、急にわがままを言いたくなる。悪い女になりたがる。
◆突然、恋愛を終わらせたくなりやすい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~、当たらずとも遠からじ!?
「急にわがままを言いたくなる。悪い女になりたがる。」ところはアリですhappy02

初恋の人からの手紙

さくら、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたさくらをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたさくらが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう●年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらさくらからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのさくらは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってさくらに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、さくらにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、さくらは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはさくらと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなさくらのことが好きでした。これからもさくららしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. さくらがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いま、私の周りで爆笑&大流行中です。
いくつかの質問に答えるだけで、初恋の人からの手紙と、分析結果が届きます。
皆さんもぜひお試しあれ!混んでいてつながりにくいけど・・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »