« ひとっ飛び | トップページ | 積丹ブルー »

小樽

7月13日(月)cloud/rain

雨の予報なのでバスで小樽へ向かう。着いたら強風だけど雨は降っていなかった。運河沿いを歩いて、寒いので、ガラスや土産物屋を眺める。観光地で疲れてしまう。

Img_0863

骨董屋を見つけて入ってみる。安い木のおぼんがあった。そこのおばちゃんが別の骨董屋をおしえてくれた。行ってみると、いろいろおもしろいものがあった。気に入ったのは陶器製かわいいアジサイの花のランプ。繊細な感じが好きで、おもわず衝動買いしそうだったけど、何とか思いとどまる。旅はまだ始まったばかり・・・。

店を出ると雨が降ってきた。本降りの雨。明日はどうなるかな?ウニで有名な海がきれいな町、積丹へ向かう。

« ひとっ飛び | トップページ | 積丹ブルー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花がきれいですね。
今回は飛行機だったんだ、無事で何よりです。テレビを見ながら心配してました。

今回はお花づくしで、大満足!つづきの日記にたくさん載せますよ!

私もこの写真のお店に行ったような気がする!!!
トンボ玉とか売ってなかった?

たぶん売っていたと思うよ。いろいろお店を見すぎて良く覚えてないけど、ガラスペンが魅力的だったpen

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/45719341

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽:

« ひとっ飛び | トップページ | 積丹ブルー »