« 雨竜沼湿原 | トップページ | 表大雪 赤岳 緑岳 小泉岳 »

層雲峡

雨竜沼を満喫した後、まっすぐ層雲峡へ。車で3時間近くかかる。層雲峡の近くまで来ると、山に夕日が当たって赤く染まっているのが見えた。「私達を歓迎しているんだね~fuji」と勝手に解釈。

19:30にYH到着。車を降りたらすごい風、寒いし真っ直ぐ歩けないほど。フロントにはロープウェイ運行中止の張り紙。YHのパパは疲れきった表情で、「今日1日、問い合わせや、登れないお客さんが戻ってきて、ごった返していました。」

本当にびっくり。明日は大丈夫かな~sweat01。ニュースを見てたら遭難事故の話題。トムラウシと美瑛岳。大雪山系と言っているから、きっと皆心配しているだろうな~。私が登るのは違う山だけど。

天気予報は明日はcloudsun。明後日はcloudrain。山小屋に1泊のつもりで食料も準備しているのに・・・。Mさんに話したら、かなりショックを受けた表情。「明日は晴れでしょ。明後日のことは考えない!!」日帰り登山になるかもな~gawkと思い悩んでいたら、夜が明けてしまった。

朝、4時ごろ起きて、ニュースを見ると2人が亡くなったそうだ。今日は昨日の風が信じられないくらいよい天気になりそうだ。ロビーには、同じく山小屋泊の準備をしている人たちが結構いる。大丈夫かも、と思い直して荷造り。

« 雨竜沼湿原 | トップページ | 表大雪 赤岳 緑岳 小泉岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/45734935

この記事へのトラックバック一覧です: 層雲峡:

« 雨竜沼湿原 | トップページ | 表大雪 赤岳 緑岳 小泉岳 »