« 吹上温泉 | トップページ | ラベンダーな朝 »

アジアン・ビューティー!

雨の中富良野。今日は夏祭りで花火大会のはずだったのに中止。残念think

チェックインまで時間があるので、町を散歩する。駅も道路もガラ~ンとしている。この時期は大混雑・大渋滞のはずでは!?フラワーパークを経由して丘の上にある喫茶店で休憩。明日の予定を立てて、美瑛の丘めぐりのツインクルバスを予約する。

しばらく歩くと、彩香の丘に遭遇。初めて見る一面のラベンダーに感動。いい香り。中国系の観光客が多い。

YHに戻ると台湾人で新千歳空港で働いているDさんがルームメイト。寒いので2人でラーメン屋に行き、醤油ラーメンとミニ豚丼を注文。豚丼がとてもおいしかった。

Dさんはとても日本語が上手だった。通訳をしているそう。去年の秋から日本で働いている。部屋に戻ると、香港のMさん、台湾のBさん、韓国のCさん、が同室だった。みんな一人旅。見た目はみんな似た顔をしているのに話す言葉はバラバラ。なんだか不思議。香港と台湾の言葉も違うそう。英語で旅の情報交換。日本人は私1人で、とてもインターナショナル。

香港のMさんは、自然を見るために毎年日本に来ていて、北海道は3回目だそう。私以上に日本各地を知っている。台湾のBさんはとても英語が上手な面白い人。お祭りが好きで、前回は札幌雪まつりを楽しんだそう。韓国のCさんは知床まで行く予定。

Img_1044

総勢5カ国で記念撮影。なぜか混ざっているsweat01手前のオジサンは東京人。

« 吹上温泉 | トップページ | ラベンダーな朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お天気にも恵まれて良かったですね。
とにかく無事でなによりでした。
本人たちはあんまり気にしていなかったみたいだけどテレビで見てると非常に怖かったです。こんな素敵な風景を見るとまた来年行きたくなりそうですね。

TVを見る間もなく登ってしまいました。
来年も行けるかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/45763178

この記事へのトラックバック一覧です: アジアン・ビューティー!:

« 吹上温泉 | トップページ | ラベンダーな朝 »