« ラベンダーな朝 | トップページ | サイクリング »

富良野・美瑛

朝食後、富良野へ出かける。風のガーデンというイングリッシュガーデンが楽しみ。

sun暑くなってきた。くるるバス(循環バス)に乗ってガーデンがある新富良野プリンスホテルへ。わくわくして行ってみると、花は手入れがされていないし、徒長して(栄養のやりすぎ?)我が家の同じ花の倍近く伸びている。枯れた花ぐらいカットしたらいいのに・・・愛情が感じられないsweat02。珍しい花はないしbearing500円入場料は高すぎるannoyannoyパンフレットの写真は素晴らしいのに、残念。旭川の人気ガーデナーが作ったらしいけど、メンテはしてないのかな~?

同じホテル内の森の中の土産物屋、ニングルテラスはかわいかった。

再びくるるバスに乗り、ハイランドふらのへ。標高が高いせいか早咲きのラベンダーもまだきれいに咲いていた。遅咲きよりも濃い色できれいだった。

さだまさしが流れ続ける、物悲しい富良野駅からノロッコ号に乗り、美瑛へ。途中美馬牛小学校のとんがり屋根や丘の赤い屋根の家が見えた。ツインクルバスで丘めぐり。晴れていたので十勝連峰がくっきり見えた。でもバスツアーは1hだけなのであっけない。なんか物足りない気分。

Img_1051

« ラベンダーな朝 | トップページ | サイクリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風のガーデンはテレビでドラマを見てたけどその時はきれいだったけどね。
それから手入れをしてなかったのかなぁ。
残念です。

庭は生きているからメンテ次第です。
私もドラマ見たかったな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/45772316

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野・美瑛:

« ラベンダーな朝 | トップページ | サイクリング »