« 番外編 Mさんと私 | トップページ | アジアン・ビューティー! »

吹上温泉

7月19日(日)rain

朝から雨と風。同室の3人組女性は今日登山予定だったそうで、かわいそう。とりあえずロープウェイに乗るそうだ。せっかく来たからお花を見たいそう。でも山はお天気次第で天国と地獄になってしまう。

わたしとMさんはのんびりとおいしい朝食をたっぷりいただき、9:00出発。思い残すことはなにもない旅立ち。Mさんが十勝岳のふもとにある吹上温泉白銀荘を見に行きたいというので、経由してふらのYHまで送ってもらうことにする。

途中、とうま道の駅に寄ってもらい、有名な「でんすけスイカ」を仙台へ送る。送料込みで安かった。試食がないのでおいしいかどうか?

12:00吹上温泉到着。1時間のお風呂タイム。こんな雨の日は温泉spaが一番!立派な施設で内風呂のほか、温度差で4つの大きな露天風呂があり、充実。100%かけ流し。層雲峡の温泉よりずっといいお湯。ここに泊って湯治をしたり、十勝岳、富良野岳へ行く人が多いそう。満室のようで、賑わっていた。

13:30ふらのYH到着。Mさんとはここでお別れ。4日間、何から何までお世話になりました。いい旅をありがとう!paper

« 番外編 Mさんと私 | トップページ | アジアン・ビューティー! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/45756793

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上温泉:

« 番外編 Mさんと私 | トップページ | アジアン・ビューティー! »