« おきな草 | トップページ | おからチーズケーキ »

東根小さな旅

久々にのんびりと行ってきました。

東根の七兵衛ソバ。通りがかりでしたが、天ぷらサクサク、ソバはこしがあっておいしかったhappy01 めんつゆを大根のおろし汁で薄めて食すのも初めて。

お通しにキクラゲ小皿に山盛りと大根の漬けもの。これもおいしかった。叔母さんが言うには大石田風(本店が大石田町)だそう。

かいもち(そばがき)はふわふわで、納豆、ごま、大根おろしの3種のたれ。これもおいしかった。山形のそばは最高smile

午後は東根温泉、こまつの湯へ。今回はたまご1パックを持ち込み、温泉卵に挑戦。入口にある備え付けのかごに入れてお湯に浸しておく。冬は2時間かかるそう。気の利いたサービスだ。

温泉卵はちょうどいい固さで大成功。温泉+appli02のお楽しみがあって嬉しくなります。次行くときも作るぞ~!

Img_1290

月山(左の雪山)と葉山(右)がきれいに見えました。

« おきな草 | トップページ | おからチーズケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

随分春っぽくなってきたね。
こっちはもう、桜大満開です。
今年もサクランボお願いしたいと思ってま~す。

温泉で温泉卵ですか~
いいっすねlovely

ryoちゃんへ

TVで東京の桜みてますよ。こちらはあと10日で開花らしい。
さくらんぼ、お楽しみにねcherry


おれっちさんへ

たまご2パック作ればよかったですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/47958916

この記事へのトラックバック一覧です: 東根小さな旅:

« おきな草 | トップページ | おからチーズケーキ »