« レモンケーキ | トップページ | ポップな花壇 »

お花見ウォーキング

桜満開の船岡&大河原sun 地元なのに行くのは初めてです。

電車で船岡まで行って、はじめに船岡城址公園へ。

Img_1307

公園から土手の桜並木と蔵王連峰が見渡せました。ちょうど電車が通ったのでパチリcamera

Img_1310

公園の一番上まで登ったら 一面の桜でした。白石川沿いにずーっと桜が続いています。白っぽい色の桜です。

Img_1311

濃い色の桜も数本植えてありました。

船岡駅まで戻って、今度は土手を歩きました。大河原駅まで約1時間のウォーキング。

Img_1313

どこまでも続く桜が素晴らしい。外国人のお客さんを案内するのによさそう。中国語を話している団体さんや、なぜかウエディング姿で写真を取っているカップル(外国人?)がいました。土手を歩くのは、のどかでのんびりしていい雰囲気でした。

トータル2時間半のウォーキング、昼間はポカポカだったけど夕方からまた寒くなり、風が強いので急いで帰りましたtyphoon

« レモンケーキ | トップページ | ポップな花壇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も歩いたことあるけど結構な距離歩いたね~!
しかもこの時期はやはりまだ寒いよね。

公園からの風景、とってもキレイshine

18000歩は歩いたと思いますgood
近道があればいいんだけどね。

でも、行く価値ありますねcherryblossom

すごいね~~!
近くに立派な桜があったので一度も行った事が無かったけど。こんなだったんだね~~。
早く暖かくなるといいねぇ~。

船岡の桜は横綱級でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/48150871

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ウォーキング:

« レモンケーキ | トップページ | ポップな花壇 »