« サロマ湖 | トップページ | 北海道で食べたもの »

摩周湖

9月24日(金)

朝からsunでテンションup 2年前見ることができなかった摩周湖も見えるかも。昨日の疲れも吹き飛んで、電車に乗って摩周湖へ。駅のガイドさんは「くっきり見えますよ~」と太鼓判。

Img_1482

想像以上にきれいな摩周ブルーで感動。どこからも水が流れ込んでいない静かな湖です。本当に神秘的な色でした。 ガイドさんも「今日の色は普段見られないいい色だ」と言うのが納得。

Img_1491

前回のリベンジを果たせて大満足。札幌に帰らなくてよかったnote

反対側には屈斜路湖がきれいに見えました。はげ山の硫黄山も。

ちなみに屈斜路湖が日本で2番目、サロマ湖が3番目に大きい湖だそうです。

Img_1486

« サロマ湖 | トップページ | 北海道で食べたもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗なブルー!!
お天気がよくてなによりだったね(o^-^o)

想像をはるかに超えてきれいでした。
息をのむ美しさでしたmist

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/49750928

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖:

« サロマ湖 | トップページ | 北海道で食べたもの »