« サンゴ草 | トップページ | 摩周湖 »

サロマ湖

9月23日(祝)

曇りのお天気でちょっと寒い。宿の自転車を借りてサイクリング。湖に沿って走り、展望台を目指す。どんよりした空なので気分もdown展望台まで坂が多くて遠かった~。

自転車を置いて、さらに1時間登山。

Img_1470

Img_1471

Img_1472

サロマ湖の全貌が眺められました。湖といっても海とつながっているので海水です。

帰りにホタテ加工のお店があったので、お土産に冷凍ホタテ、いくら、鮭などを買い込みクール便で家に送りました。ホタテバーガーはなかなかのお味でした。やっぱりお安いと思います。

Img_1461

その後、ワッカ原生花園までサイクリング。はまなすの花と実がきれいでした。

ほかにもいろいろなちいさな自生植物が咲いていました。rainが降ってきたので近くの温泉に入り、宿のオーナーに迎えに来てもらいました。

有名なサロマ湖の夕日、結局見られず残念でした。疲れと悪天候で最悪の気分。明日は札幌に帰ろうかな~。

« サンゴ草 | トップページ | 摩周湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北海道のホタテ 美味しそうです
お料理 楽しみですね

はじめましてnotes
家でもフライとお刺身で食べましたが、おいしかったですrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/49750761

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖:

« サンゴ草 | トップページ | 摩周湖 »