« 赤岳 | トップページ | 高原沼温泉 »

黒岳

赤岳から黒岳まで縦走。初めは赤岳からもと来た道を戻るつもりだったけど、黒岳周辺の紅葉もきれいだそうで、お天気もいいので一気に歩くことにしました。

稜線は何もなく岩場を黙々と歩くだけ。あれだけいたたくさんの人もいなくなり、さびしい気分。夏は稜線もお花畑なんだけど。

北海岳からはお鉢の中を下っていき、だんだん紅葉が表れてきた。

Img_1410

地形に沿って緑と紅葉に彩られています。

Img_1417 

だんだん畑のよう。

Img_1419

ウラシマツツジの紅葉。

Img_1424

万年雪が溶けた後にコケが生えていました。

Img_1427

Img_1429

チングルマの綿毛がキラキラshineどこまでも続いていました。

いつまでも観ていたい風景。立ち去るのが惜しかったです。今回も大満足の登山sign03

途中トンボの大群が風に乗ってわぁ~っと飛んできてメルヒェンチックでした。

« 赤岳 | トップページ | 高原沼温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
素敵だね~happy01
すごい地形だけど何時間くらい歩いたの?

YHに戻ったのが15:30頃だったから、8時間ぐらい歩いたかな?景色を見ながらなので結構歩けます。

8時間!?
それはすごいsign03
2~3時間なら歩いてみたいな~

YHで相部屋だった78歳女性が登っているんだから、おれっちさんもぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/49633948

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岳:

« 赤岳 | トップページ | 高原沼温泉 »