« 摩周湖 | トップページ | 北海道で食べたもの ② »

北海道で食べたもの

9月25日(土)

高速バスで札幌に帰る日。釧路12:45発なので駅前の和商市場にいき勝手丼を食べることにする。前回も来て、2回目です。

トイレの前でばったり層雲峡YHで会ったアキバ&癒し系オジサンに再会happy02。もう食べ終わったとのこと。昨日は摩周湖を観てきたそうです。行動が似てるな~

さて、勝手丼とはご飯の上に好きなお刺身を選んで乗せてもらうドンブリです。いろいろなお店をめぐって具を選ぼうと思っていたら、最初のお店のおばちゃんたちにつかまって、あれよあれよと言う間にどんぶり完成。「うちの魚は新鮮で冷凍使っていないから色がきれいなんだよ~。食べてからほかの店見てみな~。おばちゃんの言ったことわかるから~。」

マグロとイカがうまかったよ。おばちゃんsign03

« 摩周湖 | トップページ | 北海道で食べたもの ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

刺身が大好物の私としては「勝手丼」たまりませんなぁ~

あーおなかすいた。゜゜(´□`。)°゜。

塩釜魚市場あたりでもやってるのかしら?
近すぎてなかなか行かないけど、今度調べてみようかなpisces

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/49767832

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道で食べたもの:

« 摩周湖 | トップページ | 北海道で食べたもの ② »