« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ガーデニング

ここ2,3日で気力が出てきて、お天気も暑くも寒くもないガーデニング日和。

震災後初めてガーデニングのお仕事に行ってきました。一時期は「放射能汚染でガーデニングなんてできなくなるのでは」と思ったこともありました。

今年の春は寒かったせいか、まだ雑草が少なくてメンテが楽でしたnote

Img_1731

赤花イカリ草;花の形が船のイカリに似ているそうです。ハート形heartの葉もかわいい。

Img_1733

サクラソウ;この種類は丈夫です。

お客様

今週は突然香港からVIPなお客様が見えたので、羽田空港まで大ボスとお出迎えに行きました。朝7時に仙台を発って、戻ったのが19時少し前。

新幹線が来ている福島まで、rvcarを私が運転したのですが、横で「車線変えるな」「この道でいいの?」「ゆっくり走れ」などなど。「間違ってませんよ。そこの標識を見てください。」と示すと「よそ見しないで!」 もう、静かにしてくださいpout

久々の東京は雰囲気が明るくて、青空がまぶしかったsun

前日はスケジュール作成や関係者への周知、香港の秘書さんとのやり取りで大忙し。

風邪気味で体調も良くなかったので、ものすごく疲れました。2日間の滞在後、無事お帰りになったので何よりでした。

さくら

家の近くの公園のさくら。この1週間の暖かさで、あっという間に満開です。花を見上げて写真を撮っている人や、ベンチに座ってのんびりしている人を見ると、なんだかほっとします。

Img_1727

Img_1728

白っぽいピンク色です。

Img_1729

若くて幹が細いですが、きれいに咲いていました。

Img_1730

こちらは花びらが小さくて少し濃いピンク色です。

「初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。」

イザヤ書43:18‐19

お疲れモード

今日でちょうど3.11からひと月が過ぎようとしています。長かった~というか、いつまでつづくの~shock

4.7真夜中の余震以来、ストレスの蓄積のせいか体調が思わしくありません。なるべくテレビは見ない(あの余震でテレビtvが壊れたのでちょうどいいけど)、疲れたら睡眠、運動はほどほど(ヨガのクラスに行ったら、10分で気分が悪くなり退室・・・sweat02)を心がけています。

少しのんびり、気張らずに過ごしたいと思います。

22日ぶりのお風呂

今週ガスは復旧しませんでしたsweat01

今までのスポーツクラブはいつ再開できるか目途が立たないし、車でなければ行けない場所。近所のスポーツクラブはもう再開してお風呂も使えるというので、今日入会してきました。

やっぱりお風呂は最高spa とっても幸せな気分&リラックスできました。お風呂に入れるとようやく普通の暮らしだなぁ。と思います。

前のスポーツクラブには6年近く通っていて、インストラクターや顔見知りのメンバーにあえなくなるのはさびしいですが、さすがに6月まで待っていられませんweep

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »