« ガーデニング | トップページ | り災証明書 »

遠野

せっかくのGWなので、東北経済活性化?に少しだけ貢献してきました。

岩手の温泉に2泊と、前から気になっていた遠野に行ってきました。

ちょうど桜前線を追いかけて行ったようで、花巻で満開~終わりかけ、遠野で5分咲きぐらいでお花見もできました。

Img_1753

遠野はのどかだけど、スピリチュアルな場所でした。今はやりのパワースポットというのかな。

Img_1737

まずは有名なかっぱ淵へ。ここは「ふ~ん」という感じ。

次は遠野ふるさと村へ。ドラマのロケで使われているそう。福山も来たそうだ。

Img_1739

曲り家。

Img_1741

早春の風景。のどかです。

Img_1742

水芭蕉。

Img_1743

卯子酉様。縁結びの神様だそう。遊びのつもりで何年ぶりかでおみくじひいたら、「さびしくやってきたら桜が咲いている。」と書かれていて、びっくり。その通りsweat01でも、よ~く見たら「大吉」sign01

Img_1749

五百羅漢。ここが一番印象的でした。初めはただの岩に見えましたが・・・

Img_1746

たくさんの仏像が彫られていました。

どこにいっても人が全くいなくて静かでした。今回見られなかった場所がまだまだあるので、今度は遠野泊でゆっくり来たいです。

« ガーデニング | トップページ | り災証明書 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん暖かくなったね。元気そうで良かった。
今月一度家を見に行かなきゃと思ってます。少しが地震が落ち着いたかな。

すっかり初夏ですね。
余震は少なくなったけど、油断したころにドカンとくるから注意bomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/51626651

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野:

« ガーデニング | トップページ | り災証明書 »