« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

同窓会

先日、小学校の同窓会に行ってきました。卒業以来初めてです。

会場に着くまで、ドキドキheart02でした。初めはみんなの顔と名札を見比べつつ、でしたが、だんだん目が慣れてきて、すっかり打ち解けて小学生のころに戻った気分。予想以上にどても楽しい時を過ごすことができました。

それそれにみんな○○年間頑張って生きてきたんだなぁ、と実感。

私の小学校生活はほぼ100パーセント、吹奏楽部noteで占められていたので、元メンバー&指導の先生と思い出話で盛り上がりました。当時は盆も正月もなく、朝は校庭10周走ることから始まり、腹筋などなど(運動部か?)。朝練、昼練、夕練。全国大会で長野、東京まで遠征するほどのスパルタでした。

来年は先生の還暦祝いを兼ねて、ブラスバンド同窓会の開催を約束しました。

過去が懐かしく思える年齢に自分もなったwinkということですね。

七夕

今年の仙台七夕、3日間とも暑くて晴れました。七夕には雨が降るというジンクスは当たりませんでした。日曜の夕方、風が出て涼しいときに見に行きました。

Img_1828

吹き流しに小さな折り紙や願い事の短冊がたくさん貼ってあります。

Img_1830

震災からの復興を祈る短冊がたくさんありました。今年は例年と違いますね。

Img_1831

吹き流しの中にミニ吹き流し。凝っています。

夜のパレードは自粛されたけれど、アーケードはすごい人出でした。

いつもは人ごみが嫌いで、見に来ないことも多いですが、今年は花火&七夕とも見に行ってよかったです。平和だからこそ見に行けるものですよね。

花火前夜祭

その日の午後、「さくらさんは花火見に行く?」とメンバーの1人に聞かれ「もう、いい場所取ってあるから一緒に見よう。」と誘われたので行ってきました。

川岸の場所にたどり着くまで迷ってしまい、みんなに会えないかと一瞬不安になりましたが、何とか見つかりました。総勢12人と子ども1人。

さすが、花火が真正面に見えるとてもいい場所で、約25年ぶりsign03の花火大会を楽しみました。昔と違って花火も進化していますね。happy01confidentheart01形の花火がとてもかわいくて気に入りました。

花火大会の実行委員長&実行委員は小中学校の同級生だったので、見ることができてよかったです。来年はきっと募金するよ!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »