« 引っ越し | トップページ | 芋煮会 »

秋の栗駒山

この3連休、栗駒山の紅葉mapleが見ごろでお天気もよさそうと聞いて、8日(土)に行ってきました。高校生の時以来、○○年ぶりです。

朝6時半に出発し、無料の高速に乗り、8時過ぎに到着。想像したほど混雑していませんでした。山の天気は変わりやすく、通り雨があったりしてちょっと焦りましたsweat01

Img_1838_1024x768

のぼりはじめ。

Img_1843_1024x768

少し雨雲がかかっています。

Img_1845_1024x768

晴れてお日様が当たると紅葉の色が全然違います。

Img_1859_1024x768

少し高い山が栗駒山山頂。人でいっぱいでした。青空が気持ちいいです。

ふもとの紅葉はまだまだですが、上のほうはすっかりきれいに色づいていました。なだらかな山なので登るのは楽チンだし、ハイキング気分denimで行けますね。久々の山を満喫しました。

今度は岩手方面の道から登ってみたいです。

Img_1860_1024x768

どうだんつつじとかえで

Img_1866_1024x768

Img_1867_1024x768

赤い実がきれいでした。

« 引っ越し | トップページ | 芋煮会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

栗駒いいっすね^^
紅葉にまったく興味のなかった幼少の頃以来行っていませんcoldsweats01

自然の中で景色を眺めるだけでリフレッシュできますよhappy01

こんにちわ。

おお(・o・)
栗駒の紅葉イイですねえ~♪
今年は北アに行っても紅葉がダメだったので、
羨ましい限りです。

栗駒山は一度行ってみたい山の一つです。

げるさん、コメントありがとうございますnote
栗駒山は紅葉で有名です。登山というよりハイキング気分で登れますよ。
北アのほうが、憧れますfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/52963566

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の栗駒山:

« 引っ越し | トップページ | 芋煮会 »