« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年末いろいろ

今日はムーミン谷の大掃除。スタッフは大部屋の床磨きとワックスかけ。私はオフィスの担当。一人で掃除機かけ、冷蔵庫、電子レンジ、窓ふきまでやったら2時間終了。疲れた…。

自宅の大掃除は暖かい気候の時にやろうと思います。

明日は私の誕生日cake。少しゆったりした気持ちで過ごしたいです。

年末年始は今年も温泉にいきます。秋田の山奥なので、電話で雪の様子を聞いたところ、仙台の5倍あるとのこと。

明るい雰囲気のおかみさんに、鬼首の峠越えを勧められたので、ちょっと心配ですが、運転がんばってみます。ケータイも通じないところのようなので、非常食をたくさん積んでいかなくては…shock

忘年会

気づいたら今年もあとわずか…。早いものです。

昨晩はムーミン谷13名の忘年会でした。大ボスは、温泉行きたい!などと駄々をこねていましたがsweat01、結局近所の料理屋(わっぱめしがおいしい)に落ち着きました。本人のお気に入りの店だし、これもまたよし。

お酒持込みも、渋々ながらOKしてもらいました。日本酒と梅酒を1本ずつ購入して店に行ったら、おかみさんに「本当はダメですから、1本だけね。」と怒られました。電話でいいって言ったじゃんbearing

コースではなく、大ボスの好きなものを次々頼んでいったのですが、お刺身追加を頼んだら、「それでいいでしょ」と断るし、「今から鍋?」とか「天ぷらもあるし、時間かかるよ~」とか「やきとりこれで終わりね」とか。極めつけは「金額高くなるけど大丈夫?あとで何か言われても困るから」と言われた時には、かなりびっくりしましたwobbly

前に来たときは、そんなに感じ悪くなかったと思ったけどな~。大ボスが何か悪さをして嫌われたか、おかみさんの虫の居所が悪かったということでしょうか。

かき鍋、いくらとかにのわっぱめしが最高でお酒もおいしかったので、忘年会自体ははとっても楽しめました。今年も何とか笑顔で乗り切れそうでよかったですcoldsweats01

TOEIC試験結果 2011

先月受けたTOEICの結果が来ました。

なんと前回より35も下がって745点でしたsweat02。リスニングが410にリーディングが335。

前回はリスニングで445だったのに~crying

やっぱり油断して何も対策しなかったせい?過去問で練習しておくべきでした。

最近TVで紹介されていた速読を習ってみようかな?受験生に流行っているらしいです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »