« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ipad

思わぬことからipad2が手に入ることになり、モバイルWifiにすることにしました。

今週末届く予定scissors わ~い。

アップル関係は全く詳しくないんですが、アプリが楽しそう。それに旅行に行くときにipadがあると便利ですよね。

家ではネットしなくてもいいかな~と震災後、光回線は休んだまま放置してたのですが、Wifiにまとめることにしました。10年お世話になったniftyさん、さようなら~smile

思いつき!?

ここ数年遠くに出かけるのがめんどくさくなり、10~20年前に比べて海外は怖いところになった気がするし、行きたいところは大体行ったし、と思っていました。

今年は私の節目の年でもあるし、何かイベントもいいかなとふと思いまして、10年ぶりでヨーロッパへ旅行に行くことにしましたsign03

GWにスペインのマドリッドとアルハンブラ宮殿へ。アルハンブラ宮殿には素晴らしい庭園もあるので10年来の憧れの地なんです。マドリッドのB&Bをちょっと調べたら、リーズナブルなのにとっても素敵なお部屋がたくさん。楽しみ~。

昔の貯金(イギリスポンド)を使うため、ネットで調べたらちゃんとポンド建てで航空チケット買うことができました。それも仙台空港から(北京経由だけど)飛べるし、素敵すぎるheart04

GW10連休すること、もちろんまだ誰にも話してないんですが、1か月前ぐらいに言えばいいかな…coldsweats01

追突!?

昨日仕事が終わり、駐車場に向かうと、なんと私の車に正面衝突impactrvcarして止まっている車があるではありませんかsign03

人はいないし、このままでは車は動かせないし、どうしようかと思っていたら、おっちゃんがやってきて「車が風に飛ばされた~typhoon」と言い張るんです。

「それはありえないでしょ~sad

おっちゃん曰く、寒い日はギアをニュートラルに入れてサイドブレーキかけないそうです。

とりあえず車を動かしてもらい、私の車の状態を確認。ナンバープレートの横に小さな傷が1つついているだけだったので、大事にはなりませんでした。

でも、もうおっちゃん(職場の警備員さん)の車の近くには駐車しませんsweat01

年始いろいろ

年末年始は秋田の温泉でプチ湯治してきました。こじんまりして、お湯は無色透明の普通な感じでしたが、3食付でなかなか良かったです。

でも、元旦に親せき一同でやってきた団体さんがうるさくて、もう大変。野放図なガキンチョが廊下を走り回り、奇声を発し・・・ shock 

やっぱり自分の家が一番だわ~(よく祖母や母が言っています)

spaspa

温泉では編み物でポンチョを作っていたのですが、よく見たらねじれてるsign03気づかないうちに、メビウス編みというのになっていました。輪の編み棒を使っていたのが原因らしい。私の3日間、返せ~crying ポンチョはあきらめて、ベストを作ることにしました。

sportssports

今日は仕事始め。結構忙しくて、バタバタ。お休み中の小さいボスからかかってきた電話を取り次いだら、中国人の学生が片言の日本語で「ワタシハ○○サンデス」と話すので「?」

少し前にかけた取引先の会社にかかってしまったようでした。保留ボタンではなく、リダイヤルボタンを押してしまったんです。

トホホな1年にならなきゃいいけど~coldsweats01

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »