« トレド | トップページ | アルハンブラパレス »

お散歩

16時ごろ、グラナダのホテルに到着しました。気持ちのいいプチホテルでオーナーは英語が得意で親切、パティオとテラスでくつろげました。

P1000796

P1000799

あんまり観光モードではなかったので、行き当たりばったりにお店を眺めたり、かわいいアパートが並んでいる路地を眺めながらお散歩。カメラのバッテリーがきれて残念。

たまたまスーパーマーケットがあったので入って見たら、めちゃくちゃ安かった。ワイン1本200円、生ハムスライス120円とか。1,5Lの水、チーズ、バゲット、イチゴ、トマトなどいろいろ買って8ユーロぐらいでした。明日の朝ごはんと、お昼にするつもり。

ここでは19時のレストランはまだ開店していないところが多いです。20時でちらほら。まだ明るいからかな?日本でも明るいうちに晩ご飯は食べないしね。18時ごろ皆カフェでチュロスとチョコレート(1度は食べる予定)とか、お茶してる感覚です。今日は初めて本場のパエリアを食べたけど、アルデンテだった。

マドリードより物価が安い雰囲気。街並みも南国風でラテン系!

毛糸屋さんを発見し、きしめんみたいに太い綺麗なブルー系メイドインスペインの毛糸玉を2玉購入。お店のおばさんにマフラーに2ケで足りるか聞いたけど、大丈夫と言っていた。ゆったり編んだらいいのかも。

P1000651

茶とグレーの猫のおしり。(アルハンブラパレスの入り口にて)

« トレド | トップページ | アルハンブラパレス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さくらさんの日記を見ながら、ネットで地図見てみるね♪

生ハム、食べたいなーーーっ!

グラナダはスペインの南側です。イスラミックで雰囲気のある町です。

さくらさーん^^
一人旅満喫してますかぁ?
さくらさんがスペインの街を歩いている姿を想像してました♪

地図を片手に歩きまわりました。観光は1人でもいいけど、食事は誰かと一緒がいいよねwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/54601366

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« トレド | トップページ | アルハンブラパレス »