« パティオフェスティバル | トップページ | スペインの味 »

コルドバ アルカサルとハマム体験

コルドバ2日目もパティオ巡り。シエスタのあと、疲れていたけど大きなガーデンがあるというアルカサルへ。

P1010061

整形式ローズガーデン

P1010063_3

つぼ型トピアリー

P1010068_2

シリンダー型の生垣がおもしろい

P1010071_2


あまり期待していなかったのにローズガーデンがちょうど満開でとても綺麗でした。コルドバにはいたるところにバラが咲いています。宿根草の植栽はイングリッシュガーデン風で色彩がとてもきれいでした。

パティオにはオレンジの木。白い花が咲いていて甘い香りでいっぱい。五感で楽しめるガーデンでした。

P1010086

アルカサルの屋上から眺めたコルドバの街。メスキータの塔も見えます。

夜にはハマム(アラビア風スパ)に行って見ました。ご当地スパにはトルコと韓国で行ったことがあります。ここでは水風呂、ぬるいお風呂、暑いお風呂、サウナがあります。思いっきりスクール水着風のを貸してくれて混浴です。薄暗い照明にアロマの香り、アラビア風BGMで雰囲気がありました。
15分間背中と脚のオイルマッサージ付き。
2時間いられるんですが、のぼせてきたので1時間半で切り上げました。露天風呂があるといいのに。久々のお風呂でリラックスできたのか熟睡できました。

« パティオフェスティバル | トップページ | スペインの味 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハマムがあるのは
元、イスラム圏だった名残?
なんでしょうかねえ~♪

オイラも去年、
トルコのはまむに行ってきました。

私が行ったコルドバのハマムは観光客用に作られた風でした。

トルコに行ったのは15年ほど前で記憶があいまいですが、本場のサウナで、しっかりあかすりしてもらった気がする・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/54665158

この記事へのトラックバック一覧です: コルドバ アルカサルとハマム体験:

« パティオフェスティバル | トップページ | スペインの味 »