« 鳥海山 | トップページ | 湯田川温泉 »

酒田観光

8月15日

登山の後は山形県酒田市の旅館に泊まりました。地元の食材盛りだくさんの食事がおいしかったです。塩納豆(豆が大きくて柔らかい、塩麹の味)が気に入りました。

午前中は歩いて街を観光。まず、映画おくりびとのロケ地だった古いビル。昔は料理屋さんだったようです。
P1010188

通りがかりの鮭の干物。おいしいのかな?

P1010187


日和山公園でちょっと休憩。夕日の名所だそうです。
P1010190

その後、お魚市場へ。美味しそうな大きい岩牡蠣発見。お昼に2ヶいただきました。8月で旬は終わりだそうです。ほかにも野菜、果物も売っていました。

山居倉庫。酒田の有名な観光地で今も現役で使われています。蝉時雨がものすごくて、まるでオーケストラの演奏のよう。すてきなカフェで蝉交響曲を聴きながらアイスコーヒー休憩。

P1010192

P1010197


« 鳥海山 | トップページ | 湯田川温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

酒田いいよね~お盆休み中に行きたかったけど予定が合わず行けなかったわぁ。。山居倉庫は雰囲気あるよね♪

酒田は昔の面影を残したいい町でした。
食べ物もおいしかったよ。
コンパクトで観光しやすいから、次はぜひどうぞhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/55450168

この記事へのトラックバック一覧です: 酒田観光:

« 鳥海山 | トップページ | 湯田川温泉 »