« 尾瀬ハイキング 大江湿原 | トップページ | 三条の滝 »

尾瀬沼と尾瀬ヶ原

9月25日(火)

この日は1日のんびり散策できる日。朝ゆっくり8時ごろ宿を出発し、尾瀬沼の北側を歩いて沼尻まで。ここは林の中を歩いていきます。木の合間から時々沼が見えます。

P1010276_3

カルガモの親子や、シロサギを発見。バードウォッチングもよさそうです。

P1010290

沼尻の休憩所で一休み。人が少なくてとても静か。近くに隠れた池塘群があり、紅葉した羊草が浮かんでいてかわいかった。素通りする人もいたけど、もったいな~い。

P1010284

ひつじ草の紅葉

ここからまたゆっくり森の中を歩き、12時ごろ見晴に到着。昼食をとって、ベンチで昼寝。

ほんとに人がいなくて静か~。まさに静かな尾瀬~note

P1010321

今晩泊まる弥四郎小屋のカフェで尾瀬の湧水でいれたおいしいコーヒーをいただき、尾瀬ヶ原を散策。約2時間歩きました。

P1010319

木の紅葉はまだまだだったけど、シダ(ヤマドリゼンマイ)がかなり色づいていてきれいでした。

P1010325

夕日を背景に

尾瀬沼ヒュッテにはお客さんが少なかったけど、こちらは団体さんもたくさん来ていてにぎやかでした。本館は団体用、別館は個人客用になっていました。夜9時には強制的に消灯です。

« 尾瀬ハイキング 大江湿原 | トップページ | 三条の滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/55810252

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬沼と尾瀬ヶ原:

« 尾瀬ハイキング 大江湿原 | トップページ | 三条の滝 »