« 秋・尾瀬の植物 | トップページ | 習い事 »

栗駒山の紅葉

10月14日(日)

秋晴れのとてもいいお天気だったので、栗駒山に行ってきました。ニュースで今が見頃ということだったので、急遽決定。
ピークというせいかやっぱり混んでいました。登りも下りも行列ですれ違うのも大変です。去年来たときはこんなには混んでなかったです。
P1010365
紫がかった赤色が渋い
P1010368
ちょうどお山のてっぺんに灰色の雲
P1010369_2
なだらかな稜線の一番高いところが頂上。紅葉は中腹が一番きれいでした。上の方は終わりかけ。
P1010373
ハイマツと紅葉のパッチワーク
頂上についたらちょうど雲の中で、とっても寒かったです。人がいっぱいでゆっくりできないので、ちょっと下ったところでお昼ごはん。帰りのシャトルバスも激混みで大行列。30分は待たされました。やれやれ。
今年もきれいな紅葉が見られて何よりでした。

« 秋・尾瀬の植物 | トップページ | 習い事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっごいキレイ。デジカメで撮影してるの?
しかし、我が家にはそんな体力のある奴はいない。。。

いやはや、
キレーでつね。

帰りのシャトルバスで
30分待たされたとの事ですが、
それ以上の価値があったんじゃないでしょうかねえ~♪

ひまにゃんこさん、

デジカメですよ。コンパクト一眼だったら、もっとピント合わせ楽かな?植物とか。
栗駒山は小さいお子様でも大丈夫snail


げるさん、

そうですね、大満足の紅葉でした。
下界は晴れて暖かかったのでバスを待つのもそんなに苦ではありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/55942927

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山の紅葉:

« 秋・尾瀬の植物 | トップページ | 習い事 »