« 台北の大晦日 地元の美味しいもの | トップページ | 故宮博物院 »

元日の九份

1月1日

基隆にきたのは九份老街を見るためです。[千と千尋の神隠し]のモデルになったと言われています。
あいにくの雨なので歩きづらかったけど、バックパックがホテルにあるだけましでした。

元日も観光客で大賑わいでした。

P1010455

丘の斜面に街があります。

P1010453

雨に煙る海と入り江。

P1010458

おしゃれなカフェ、陶芸工房があり茶器も売っています。

P1010451

こちらの店の奥さんにお茶を勧められ、飲みながら話しているうちに、使っていた茶器が気に入り小さな急須(蓋付きの茶碗のような形)とおちょこのような小さい茶碗2ヶのセットを購入。口当たりがとても柔らかいんです。ご主人が茶器、奥さんが猫の置物を作っているそうです。猫ちゃんも店番をしていました。

P1010463

花好きの住人かな。

P1010464

ガイドブックで定番の場所。夜の提灯も見たかったけど、雨に濡れて寒いので早めにホテルへ帰りました。

« 台北の大晦日 地元の美味しいもの | トップページ | 故宮博物院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台湾いいねぇ~九份老街行ってみたいな!!

写真もとっても素敵よ^^構図も好き^^

九份は絵になる小さな街でした。
晴れていればもっと良かったけど、雨の多い地方だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/56447494

この記事へのトラックバック一覧です: 元日の九份:

« 台北の大晦日 地元の美味しいもの | トップページ | 故宮博物院 »