« 一目千本桜 | トップページ | お花畑@大沢温泉 »

大沢温泉

GW前半は花巻の大沢温泉でのんびりしてきました。

Img_0914
初めは弘前の桜を見に行こうと計画していたのに寒さで全く咲く気配がない。どうしようと思っていたら偶然大沢温泉の菊水館が一室空いていたので早速予約。いつも自炊部に泊まっていたので菊水館ははじめて。茅葺き屋根の建物です。
Img_0952
あいにく大雪で傷んだそうで修理中でした。修理を見るのも貴重です。
混浴の露天、大沢の湯は女性専用時間帯ができていたけれど、入る勇気はありませんでした。でも意外に大勢入りにいっていたのでびっくり。
Img_0977
こちらは自炊部。夜の明かりも趣があります。
Img_0978
食事処やはぎ。そばがおいしいです。廊下がピカピカに磨かれて、レトロないい感じ。個人的には自炊部が好きです。

« 一目千本桜 | トップページ | お花畑@大沢温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜がきれい
こっちはとっても早く3月半ば頃にさいちゃったけど、寒くなって遅くなってしまったんだね
一眼レフいいねぇ。

関東まで桜前線は早かったみたいですが、東北は遅れました。
仙台は今、八重桜がきれいです。

デジイチにはまだなれなくてピンボケばかり。頑張ればフラッシュなしで夜景が撮れるのはいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/57303537

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢温泉:

« 一目千本桜 | トップページ | お花畑@大沢温泉 »