« 大沢温泉 | トップページ | ひさびさのオーケストラ »

お花畑@大沢温泉

大沢温泉でレンタサイクルを無料で貸してくれます。桜はまだだけどもしかしたらカタクリが咲いているかもしれないので、探しにいきました。

ちょっといくとすぐ山道になってしまい、熊が出てきそうな雰囲気。数年前目撃したことあるんです。川を挟んでいたので襲われる心配はありませんでしたが。
戻る途中ふと道ばたを見ると、ピンク色のカタクリが咲いていました。さらに北向きの土手一面にお花畑!
Img_0934

Img_0930
 
人知れずひっそりと咲いてけなげです。

さらにのどかな道をサイクリング。小さな神社や杉林を通り過ぎ、また別の土手に白いお花畑を発見!!
Img_0938
アネモネの一種。
Img_0937
ワイルドフラワーって本当に飾らない気取らない。誰かが見ようが見まいが気にせず、自分たちの快適な場所にきれいに咲くんです。
ここにはふきのとうのつぼみもいくつか見つかって、収穫しました。宿に頼んで夕食の一品にしてもらおうと思ったけど、結局自宅で天ぷらになりました。

« 大沢温泉 | トップページ | ひさびさのオーケストラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カタクリってほんと目立たないよね。
でもこの時期、私も目を凝らして探します。
意外なところにたくさん咲いてたりするんだよね~♪
春のお楽しみだね!

すずな♪さんのお家のほうにも咲くんですか?
近くにそういう場所があるといいね。

美しい花と写真

ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/57313422

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑@大沢温泉:

« 大沢温泉 | トップページ | ひさびさのオーケストラ »