« 秋休み-シャガール展 | トップページ | 萩まつり »

東沢バラ公園

台風一過で快晴の一日、山形に来ました。風は少し強いけど、湿度が低くてさわやか。
第一の目的は家の見積もりを叔父さんに見てもらうため。若い時に大工の免許をとっているので、素人よりは詳しい!?。第二は祖母のお見舞い。

帰りによった東沢バラ公園は秋咲きのバラがたくさん咲いていました。風が強いせいか香りは飛んで行ってしまったみたい。木陰にいると気持ちがいいです。

Photo_9

ヘリテージ D.オースチンのバラ

 

やっぱりイングリッシュローズは雰囲気があって好きです。

Photo_10

シャーロット これもD.オースチン作 

Photo_11

一重のバラもかわいい。名前?

Photo_12

子どもの頃、毎年夏休みの終わりに祖父母がいとこと一緒に花火大会につれてきてくれた場所。寝転んで花火を見た土手にもバラが植えられていました。

あのとき大きく見えた池は今は小さく見えます。

 

 

« 秋休み-シャガール展 | トップページ | 萩まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バラ、きれいだね~♪
私も見に行きたいな。

9月いっぱいは秋のバラ祭りをやっているみたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/58213346

この記事へのトラックバック一覧です: 東沢バラ公園:

« 秋休み-シャガール展 | トップページ | 萩まつり »