« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

引っ越し

土曜日から新居に住み始めました。以前のボロ家に比べたら格段に住みやすいです。

まだ電気のスイッチに慣れなかったり、機械のマニュアル設定などは少しずつ進めています。

今はまだ何もなくてガランとしているけれど、ソファは次の土曜に届く予定。あとはキッチンのブラインドと電子レンジを置く棚を早急に手配しないと。叔父さんに預けているタンスもあるし。

1年以上ほとんど家事をしていなかったのですが、昨日はリハビリに常備菜を作ったりしました。今朝はいつもより1時間早く起きてバス通勤、スムーズに到着できました。

増税前

3月も残り6日になり、増税前に買いたかったものをだいぶ揃えました。

週末に近所の○サ○に行き、日用品とカーテンを一式買いました。意外にもカーテンの品揃え豊富。北欧風?の色違いを2部屋に選びました。既成品なのでオーダーするより格安。リビング用は少し長いので自分で縫って直そうと思います。

お向かいの電器屋さんでリビングの照明を買い、最新式のルンバもチェック。やはりだいぶ進化しているようです。職場のルンバは昨日ブラシとフィルターを新しくしたら、今朝はいつもよりきれいに掃除していました。

あとは、調理用具や調味料も買わないと。

家の引き渡し予定が29日になったので、やっと今週末から住めそうです。

近況

ひと月半もブログを放置している間に、だいぶ春めいてきました。日差しが暖かい。

家はほぼ完成で、あとは細かい追加工事とウッドデッキを残すのみです。少しづつ荷物を運んだり、カーテンレールや照明を取り付けたりしていますが、新生活に必要なものはなるべく増税前に買っておきたいです。3月中には引っ越ししたいけど、どうなることやら。

親しい友人たちに完成前に家を見ていただきましたが、評判はいいです。こだわらないつもりがそれなりにこだわりのある家になりました。やはりせっかく作る家なので、自分の心地よく過ごせる場所にしたいです。

愛車を冬の間放置していたら、バッテリーがダメになっていました。12月の車検でも交換と言われていたので、インターネットで注文して、保険屋さんに交換してもらおうと思います。駐車場ができたので、そろそろ車も移動しないと・・・。

落ち着いたらガーデニングもすこしづつ進めたいです。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »