« 読書の秋 | トップページ | アン »

家具がきた

ただいま、3日間の夏期休暇中です。

山形に預けていた古い家具、昨日叔父さん夫婦が仙台に来るついでに届けてもらいました。箪笥2竿に机1つ。

これで段ボールに入れてあったものが箪笥に片付けられるぞ。
机はダイニングテーブルとして使うことにしました(カフェM風?)

椅子がないので、今日は初めてIKEAに行ってきました。平日の休みはいいなあ。
うわさには聞いていたけど、1日中楽しめますね。品揃えたくさんあって、迷ってしまいます。椅子とスツールを見つけて、その他タオルや小物もゲット。カフェでスモークサーモンも食べました。
でも広すぎて、欲しいものを思い出して戻ったりして二周まわってぐったり。最後に会計をしようとしたら椅子の予約のプリントをなくしている!
オンライン予約されているから商品は受取所に届いているはずなのに、IKEAのお姉さんは「椅子売り場に戻ってプリントしなおして来るように」言うので、またもや広い売り場に戻ったりして、くたびれてしまいました。ハイテクなのかアナログなのかよくわかりません。

結局4時間もIKEAで買い物したのですが、最後に車で駐車場から出るとき機械に1000円を請求されて焦りました。買い物すると無料なんですが、精算機が何処なのか?
親切な警備員さんがやってきて、無料にしてくれましたが、また売り場に戻れと言われるかと思ったbearing
P1020498
IKEA戦利品の回転椅子とスツールとランプシェード。組み立てはとっても簡単でした。あの買い物のシステムに慣れればもっとスムーズなのでしょうけど。

座りごごちも良いし、ご飯も食べやすいし、PCもやりやすいし結果all rightですhappy01

« 読書の秋 | トップページ | アン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/60290018

この記事へのトラックバック一覧です: 家具がきた:

« 読書の秋 | トップページ | アン »