« 月山登山 | トップページ | 日光の旅 2日目 中禅寺湖&富士山 »

日光の旅 1日目

10月24、25日にいとこに誘われて日光へ行ってきました。中学の修学旅行で行った以来です。調べてみるとたくさん見所があって楽しそう。

ちょうど紅葉の見頃の時季で渋滞をさけるため金曜の出発。
午後3時半頃中禅寺湖に到着しましたが、ガスが出て半月山からの見晴らしも今ひとつ。
P1020592
元イタリア大使館の別荘が公園になっています。
P1020590
素敵な小道が中禅寺湖に沿って続いています。
P1020598
昔のイタリア人がボートで遊んだ船着き場
P1020595
東北の紅葉と違って洗練されている気がします。
P1020596

P1020597
元イタリア大使館別荘、木の皮が外壁に使われていて風景になじんでいます。
P1020600
石垣が苔むしていい味を出しています。
P1020594
日が暮れてきたので宿へ急ぎます。
P1020602
泊まったペンション。奥が宿泊棟で手前が食事をするレストラン。
湖が目の前でした。

« 月山登山 | トップページ | 日光の旅 2日目 中禅寺湖&富士山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵だね~湖の写真が特にいい!!

中禅寺湖の雰囲気 良かったです。もっとゆっくり散策したかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/60579375

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の旅 1日目:

« 月山登山 | トップページ | 日光の旅 2日目 中禅寺湖&富士山 »