« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

東京ミチテラス&丸の内イルミネーション

大晦日。今年も今日で終わり。振り返ると、前半は家作り完了&引っ越し。後半は祖母が亡くなったり、心騒ぐことが多かったような気がする。

何はともあれ皆に支えられ、励まされ、健康で無事に過ごせたことに感謝。
米国出張、八幡平、日光、そして今回東京、横浜と旅がいろいろ出来たのも良かったこと。
********************************
12月26日
P1020707
まずは、パナソニック汐留ミュージアムでキリコ展。
東京駅に近い三菱一号館美術館でミレー展に一番初めに行くつもりでしたが、夕方から東京駅のライトアップを期間限定で行っていることを知り、暗くなってから行くことにしました。
P1020733
とてもきれい。100年前の大正時代のイメージだそう。5日間限定のライトアップ。
照明デザイナーが企画するんだろうな。
P1020724
初詣のように人だらけ。道路が通行止めになり、警察が大勢いて誘導します。立ち止まって写真を撮るとおこられます。でも見る価値はありますね。
P1020720 P1020721 P1020722
一本の木の色が移り変わっていきます。
仙台のページェントももう少しオシャレになるといいのに。
P1020740
丸の内イルミネーション。仙台のページェントに似ているけど、光り方がシャープでした。この細い道は車通行止め。
P1020744
周りにはおしゃれなお店がいっぱい。
こちらは花屋さんのお正月デイスプレイ。
その後ミレー展を眺めて青山のホテルへ戻りました。

年末のハプニング

あっという間に今年もあとわずか、冬休みももう半分終わってしまいました。

前半は東京&横浜で遊んできました。昨日の夜帰ってきたのですが家の鍵がない!
自動車保険会社で家の鍵開けサービスがあって電話したのですが、新しい家は鍵の構造上難しいそうです。
急遽、同じ町内に住んでいる友達の顔が浮かび、電話して泊まらせて頂くことに。
送り迎えのうえ朝ご飯まで作って頂き、とてもたすかりました!
思いがけず楽しいおしゃべりができて良かった!?
鍵はどこに行ったかというと、重くて宅急便で送った大きいバッグの中。バッグも鍵も無事今朝受け取りました。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »