« 早春賦 | トップページ | 弘前 夜桜 »

弘前 花見旅

念願だった弘前城の桜を見に行きました。

2年前にも行こうと計画をしたのですが、寒くてゴールデンウィーク後に開花になってしまい、旅行をキャンセルしていました。
今年は予定通りに咲いてくれました。
P1020915
1日目は通り雨があり、写真は暗いですが、桜は満開。
天守から岩木山がかすんで見えます。
P1020921
お堀が三つ重なっていて桜が水面に映り込みます。
これは一番内側のお堀だと思います。↑
P1020906
真ん中のお堀↑
P1020934
弘前公園には植物園がありいろいろな種類の桜が植えられています。
こちらは濃いピンクの桜。
まるで天国のよう。。。
P1020939
夕焼けのお堀。人が増えてきました。
一番外側のお堀↑
P1020940
学生さんや仕事帰りの人々も花見に来ています。
P1020941
岩木山のシルエット。間もなくライトアップが始まります。

« 早春賦 | トップページ | 弘前 夜桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行けてよかったね!桜はタイミングが難しいよね。
青森市内に住んでた時は、仕事終ってから電車で夜桜見物に行ったよ。懐かしい~。
見世物小屋、まだあるのかなぁ~?蛇女とか首だけのわんことか!!!

出店はたくさんあったけど、見世物小屋は気づかなかった。
真っ黒いこんにゃくはなんなの?飛ぶように売れてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/61503596

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前 花見旅:

« 早春賦 | トップページ | 弘前 夜桜 »