« 厳美渓 | トップページ | 上野ファーム 続き »

旭川 上野ファーム

夏休みで北海道に来ています。
今日の旭川は雨の予報だったけど、晴れて蒸し暑かった。
初日は北海道の有名なガーデンデザイナー自庭の上野ファームに行ってきました。

P1030100_2

P1030108_2

想像以上に素敵なガーデンでした。8月でもたくさんの花が咲いていました。

P1030110_2

ユリ、ヘメロカリス、フロックス、ルトベキアなどのキク科の植物が目立ちました。

P1030105_2

イギリスで使っていた懐かしい植物がいっぱいでした。

P1030158_2
まだバラも咲いていましたよ。

P1030116_2

ミラーガーデン。左右対称のフラワーボーダーです。

日本であれだけのイングリッシュガーデンを作るのはすごいです。夏らしく鮮やかな色合いもいいし、グラス類で涼やかなコーディネートも気に入りました。

P1030148

射的山という小高い丘がガーデンの裏にあって登れるのですが、登り口がメドーのようになっていてとても自然に植物が生えていて、いい雰囲気でした。

P1030149

なんだかほっとする風景です。

P1030150

P1030154

私も、トマトとナスに占領されている庭、どうにかしないとダメですね。

« 厳美渓 | トップページ | 上野ファーム 続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんときれい!

真夏は花の少なくなる時期ですが、たくさんの花が咲いていました。
旭川は蒸し暑かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/62056170

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川 上野ファーム:

« 厳美渓 | トップページ | 上野ファーム 続き »