« 鳥が運んできた | トップページ | 黒岳の星空 »

点検

家の引き渡しから1年半が過ぎたので、点検して頂きました。

私も初めて天井裏と床下に潜りました。
P1030377
ボルトが緩んでいないかチェック。
私もいろいろ質問して、大工さんが親切に説明してくれました。
梁がないところに座っていたら、天井踏み抜かないでね、と注意されました。
P1030382
このつなぎは緩まないそうです。
断熱材も敷き詰めてありました。
P1030385_2
次は床下へ。白いパイプは温水ヒーター用。
水色が水で、オレンジがお湯。
シロアリはいないけど、コオロギがいました。
水抜き穴にカバーがないので入ってくるらしい。
穴にネットをつけてもらうことになりました。
P1030388
床下ではヨガの板のポーズが役立ちました。
思わぬところでトレーニングの成果が出るもんですね。

« 鳥が運んできた | トップページ | 黒岳の星空 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/62494750

この記事へのトラックバック一覧です: 点検:

« 鳥が運んできた | トップページ | 黒岳の星空 »