« 黒岳の星空 | トップページ | ホームカミングデイ »

懐かしいものツアー

先週末、母校を卒業してちょうど20周年のホームカミングデイパーティーに出席しました。サークルの仲間たちと同窓会したいね。と話していた直後に招待状が届きました。いい機会なので新幹線に乗って行ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10月24日(土)
Last_import_1
朝一番に上野の東京都美術館でモネ展を観ました。モネは高校生の時に好きだった画家です。
パリのマルモッタン美術館やオルセー美術館でも観ているけれど、久々のモネの色彩と空気感に、はっとさせられます。やっぱり素晴らしいです。
しばらく来ないうちに上野公園はオシャレなカフェが出来たりして変わっていました。
その後、ムサ美の芸術祭へ。今回の旅のツアーは学生時代の足跡をたどることがテーマ。ムサ美にはオーケストラのサークルで毎週練習に通っていた。
国分寺で降りてまた電車に乗り、鷹の台駅で降ります。駅の名前も忘れていたけど、よく皆で晩御飯をたべた三合庵(定食屋)もまだありました。
玉川上水沿いを駅から20分テクテク歩くのですが、遠い!今だったら絶対通えない!!
Last_import_3
お尻が流行っているのかも。ほかにもいくつかありました。
芸祭は大勢の人で賑わっていました。フリーマーケットや展示を見たり、
Last_import_2
こちらは美術館のスロープ。
新しい図書館も見学。かっこいいわー。
我がサークルの演奏会も聴きました。シベリウスのフィンランデイアとチャイコフスキーの5番。大作だわ。ボロデインの3番は初めて聴きましたがいい曲だなー。
大好きなシベリウスのアンダンテ フェスティーヴォも。
懐かしいトレーナーさんたちのお姿も眺められて大満足。学生の雰囲気は今も昔も変わらない素朴な感じでした。

« 黒岳の星空 | トップページ | ホームカミングデイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

普段は入れないところだったので珍しくて良かったです~

今回はほんとにいい機会でした。
ムサ美も女子美もそれぞれ良かったよ。
ムサ美のことはほとんど覚えていなかったけど。
やっぱり、女子美には4年もいて仲間もいるし、懐かし度が違いましたup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/62586943

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいものツアー:

« 黒岳の星空 | トップページ | ホームカミングデイ »