« 懐かしいものツアー | トップページ | 陶芸2015 »

ホームカミングデイ

10月25日(日)

町田に住んでいる友達の家に泊めて頂き、そらん君ともだいぶ仲良しになりました。
5
友達と一緒に女子美へ向かいます。
4
木々が大きく育って建物を覆っています。昔は細々としていたのに。
3
学生の展示。4年間通った教室に入ったのは卒業以来。懐かしい油絵の具の匂い。
スツールやパネルも同じ。
2
以前は短大にあった彫塑のコース。いまは相模原に移ったらしい。
光の射し具合がきれいな部屋です。
ランチパーテイでは同級生や先生方、サークルの仲間と再会して、あっという間に2時間過ぎてしまいました。イラストやデザイン、絵画教室などでそれぞれ活躍していることを知り、嬉しくなりました。
震災ではいち早く女子美同窓会からお見舞いを頂いていたので、今回お礼を言うことが出来ました。
H先生曰く、「女は難しいこと考えないですぐ行動するからねー。電車が動いていなくても、自力で届けるんだよー」と男前な発言を頂きました。
そういえば宮城支部の先輩も「全壊とか半壊とか区別しないで、人数で割った」と言っていたなー。あの時は女子美からのお気持ち、とても暖かかったです。
1
サークルの部室前で記念撮影
来年、再会の約束をして別れました。
学生時代の仲間は変わらないですね。

« 懐かしいものツアー | トップページ | 陶芸2015 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね、そらんとは驚異の接近で驚いた

そらん君、今度会ったらだっこさせてもらえるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/62587284

この記事へのトラックバック一覧です: ホームカミングデイ:

« 懐かしいものツアー | トップページ | 陶芸2015 »