« 椅子カバー完成 | トップページ | 陶器の街 »

3年ぶりの台湾

ただいま台北に来ています。
昨日の16時に家を出発、仙台からの直行便に乗ったけどホテルにたどり着いたのは午前2時(現地は1時)。
これでも問題なくスムーズに到着できました。
台湾は夜が遅いので比較的安全みたいです。

今日はのんびり起きて、超有名小龍包を開店と同時に食べに行きました。
P1030415

ホテルから徒歩5分で行けるので、楽チン。前回来た時はすごい行列であきらめたけど、今日はすぐ座れました。
やっぱりホテルのアクセス大事です。
小龍包美味しいけどもっと熱々だといいのに。

P1030416_2

酸辣湯も美味しい。

その後、街を歩き回り、満喫しました。

よく紹介される観光地、龍山寺。お参りに来ている人々がいっぱい。

P1030424

P1030420

P1030421

P1030419

龍山寺のエントランスにある庭。

問屋街を目指していろいろ迷ったのでカメラ街、漢方薬街、宝石店街を経て、布地街(ここにたどり着くまで2時間), かわいい台湾花布のはぎれゲットしました。

P1030426

途中で屋台のお汁粉屋さんに行列があったので、並んで芋餅入りのを注文しました。

英語で「レッドビーンズ&ポテト、ワン」と言ったら、「小豆と芋、1個」と日本語で言われたのでびっくり。日本語通じます!

行きたかった日本人オーナーがいるお茶屋さんも見つかり、色々情報を教えてもらいました。
サロンのようになっていて次から次へ日本人のお客さんが来て、試飲しながら話が盛り上がるんです。
私は最後の一人でしたが、とても気に入ったものが見つかり大満足。
阿里山のお茶は20年近く前に感動したものと同じものが見つかりました。
プーアール茶も今までのイメージと全然違って美味しい!

明日はどこに行こうかな?

« 椅子カバー完成 | トップページ | 陶器の街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/62957478

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの台湾:

« 椅子カバー完成 | トップページ | 陶器の街 »