« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

楽天観戦2016

5月11日
朝から雨で開催されるかハラハラしていましたが、17時ごろは雨が上がりました。
球場では夕焼けも見られて、寒くもなくちょうど良い天候。
職場の同僚女子4人で見に行きました。

Dscn0169

銀次選手?
Dscn0181
作戦会議
Dscn0200    
嶋選手 サムライみたい。
Dscn0261
嶋、全身シュッとしてます。
Dscn0218
松井稼頭央選手。一緒に行ったHさんが稼頭央ファンなので代わりに写真をたくさん撮ってあげました。
Dscn0252
こちらも稼頭央。
Dscn0269
西武に8:3で勝利しました!
茂木のプロ初ホームランや今江の300二塁打達成、ホームインのビデオ判定など盛りだくさんな内容で大満足。
Dscn0270
女子4人での観戦も楽しくて盛り上がりました。
ちょうどレデイースデーで楽天イーグルス鍋つかみがプレゼントでした。
夏になったらまた行きたいです。

浴衣リメイク

高校生の時に祖母が手作りしてくれた浴衣。今となってはちょっと派手だし、着る機会がないのでずっと眠っていました。

ほどいていくと、祖母の丁寧な仕事ぶりに感動。縫い目は揃ってまっすぐだし、当て布で補強されていたり、衿にははぎれで芯にしてあり、ふんわりしあげてありました。今更ながら尊敬。愛いっぱいの浴衣でした。
Dscn0156
サマードレスにリメイク。シンプルに袖と襟を取って、丈を短くしただけです。
長めに仕上げました。
Dscn0160
もう一つはハーフパンツ。ウエストにゴムを入れれば完成。
さらっとして夏に気持ちがいい生地です。
胴と足の布はつなげてあるのですが、花柄を合わせて縫いました。

日向ぼっこ

Dscn0147

再び登場。おとなしいので写真に撮りやすい。
Dscn0149
晴れて暖かい午前中、翼を広げて日向ぼっこ。
Dscn0145
鳩のおしり。
今日はいろいろとはかどりました。
草取り、洗濯機の掃除、廊下のワックス掛け、南側の窓ふき、浴衣のリメイク。
明日はまた雨のようだけど、続きをする予定。

雨の一日

寒い日で体調も今ひとつなので、家でのんびりしました。

植物はどんどん成長しています。
Dscn0125
ギボウシ 
Dscn0130
クリスマスローズ そろそろ切らないと、種が出来ています。
Dscn0124
鳩って、ものすごい小顔ですね。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »