« 楽天観戦2016 | トップページ | 秋田駒ケ岳2016 八合目→男女岳 »

田沢湖&乳頭温泉

6月10日(金)

天気予報を見て、急遽秋田駒ケ岳に登る事にしました。今年は雪が少なかったため高山植物の開花が早いそう。
朝9時30分頃家を出発し、高速道路で盛岡で降り、田沢湖に1時30分頃到着。
湖の色がきれいでした。
Dscn0338
Dscn0339
今晩は民宿に一泊して明日の朝一番のバスで山に行きます。
時間があるので乳頭温泉まで車で行ってみる事に。
Dscn0349
タニウツギ
散歩道があり足慣らしのため歩いてみました。
きれいな花が至る所に咲いています。
Dscn0356
タイサンボク
Dscn0359
20分ぐらい歩くと温泉宿発見。山の中の秘湯の雰囲気満点。
ここは孫六温泉で隣にはもう一件黒湯温泉があります。
いつか泊まってみたいな。。。と思ったのに、まさか次の日に泊まる事になるとは。
Dscn0363
ブナの林が続きます。気持ちのいい遊歩道。
Dscn0365
ブナの大木
Dscn0366
足下を見ると小さな白い花。名前なんだろう?
Dscn0377
1時間半ほど散歩して車を止めていた大釜温泉に到着。
なぜか二宮金次郎の像、と思ったら木造の学校を移築して温泉宿に使っているそうです。
Dscn0374
無料の足湯。おひとりさまづつ桶になっていてかわいい。
もちろんかけ流しでめちゃくちゃ熱かったけど、蛇口を閉めたら自然に冷めてちょうど良い温度で楽しめました。 
白っぽい硫黄のお湯です。

« 楽天観戦2016 | トップページ | 秋田駒ケ岳2016 八合目→男女岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/63795532

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖&乳頭温泉:

« 楽天観戦2016 | トップページ | 秋田駒ケ岳2016 八合目→男女岳 »