« 松島クルージング with J | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

蔵王 with J

10月16日(日)

よく晴れた気持ちのいい日。
遅めの朝食でサンマを焼いて和食。Jさんも意外に美味しく食べてくれました。
その後、蔵王のお釜をみて蔵王温泉へ向かいます。
東北に来たからにはぜひ温泉を体験していただきたい。
Dscn1011
途中の滝見台
お天気のいい日曜のおかげでお釜に行く道は大渋滞。2時間で行けるかと思っていたのに4時間もかかりました!
Dscn1014
夕暮れ前に到着して良かった。きれいなお釜が見えました。私自身初めて見るお釜。
Dscn1019
Jさん。車で山頂まで来られるのって楽だけど、楽しみ半減かも。
Dscn1016
山形の山並みもきれいに見えました。
紅葉を期待したけれど、イマイチ。山形側の方がきれいだったと思います。
宿は温泉神社の前にある老舗旅館。部屋をアップグレードして頂き、きれいな広いお部屋。Jさんは肉を食べないので配慮してもらえて良かったです。
お客は私たち2名と、男性の一人旅しかいなかった。女湯貸し切りです。
蔵王温泉は温泉の質が最高ですね。共同浴場が3つあり、宿に無料券があったので湯巡りしました。それぞれ個性があって面白かったです。大好きな温泉の一つ。
Jさんは恥ずかしがって宿の内風呂しか入らなかった。
日本の文化を味わってもらえたかな?
Dscn1022
部屋の窓から千と千尋のような景色がみえました。

« 松島クルージング with J | トップページ | 河井寛次郎記念館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/64414796

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 with J:

« 松島クルージング with J | トップページ | 河井寛次郎記念館 »