« 台北 故宮博物院 | トップページ | 台北 迪化街 »

台北 永康街

故宮博物院の後は地下鉄でまっすぐ東門駅で降りて、永康街に来ました。

おしゃれなお店が多い街だそう。
Dscn1732
地下鉄の駅から出るとすごい行列が目に入りました。超有名小籠包の本店があるのですぐ分かります。
少し歩くと自然派石けんのお店やお茶屋さんがあります。
沁園というお茶屋さん、日本語の達者なお爺さんがいました。
「このお茶のんでみたいな」とつぶやいても試飲はなしでした。
試飲しないと買えないよね。
評判の良い凍頂茶梅を買ってみました。のし梅みたいな味。
Dscn1725
近くにある治堂という雰囲気のいいお茶屋さん。
門をくぐると中庭のようになっています。
Dscn1723
シブい烏龍茶を出してくれた。木柵烏龍茶かな?シブいのは苦手です。
もう一つのお茶屋さんでは金萱烏龍茶を出してくれた。
甘いミルクの香りがしておいしかった。
一番人気だそうです。
おなかがすいたのでランチ。金鷄園というお店で小籠包と酸辣湯を注文。熱々で美味しかった!
酸辣湯も具がいろいろ入っていて良い出汁。
行列の店の3分の1のお値段でお得でした。
Dscn1728
素敵なお庭があるカフェ。
Dscn1729
中国茶をポットで出していました。のんびり時間を過ごせそう。
Dscn1731
小さな池もあります。
Dscn1727
多肉植物が乗った石垣

« 台北 故宮博物院 | トップページ | 台北 迪化街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/64929826

この記事へのトラックバック一覧です: 台北 永康街:

« 台北 故宮博物院 | トップページ | 台北 迪化街 »