« 台北 迪化街 | トップページ | 高雄 海を見に »

高雄へ移動

台北で観光したのは実質1日半でしたが、意外に満足。
3回目だしね。

14時半頃の高雄行きの新幹線に乗りこみました。

事前に買うと割引があるのですが、Eチケット引き換えやインターネットでクレジットカード支払い等が面倒だったので、直前に自動販売機で自由席を購入。
高雄まで約2時間で7000円ぐらい。東京ー仙台ぐらいなのでしょうか。
新幹線は日本製とかで、何の違和感もなく乗車して快適。
平日の昼間だからか空いていました。
高雄の左営駅で降りて地下鉄に乗り換えて街中に移動。
ビックリしたのが地下鉄で日本語のアナウンスがある事。
外国では初めての経験かも。親切!感動!!
泊まるのはLegend Hotel. 安くて親切でかわいいホテルでした。
Dscn1757
ホテルの廊下。至る所にイラストで楽しい。
Dscn1759
エレベーターの扉にも。
私の部屋にはシマウマが大きく書かれていました。
レンタサイクルが4時間無料なので早速借りて有名な牛肉麺のお店へ向かいます。
Dscn1756
途中、愛河のライトアップがきれいでした。
数分置きに黄色や緑に変わって結構派手です。
サイクリングして感じたのは、高雄の街は仙台に似てること。
広い道路でほどほどに高いビルがあり、きれいに整っています。
Dscn1761
こちらは世界で2番目に美しい駅と言われる美麗島駅の中です。
Dscn1763
イタリア人のデザイナーの作品。
ここ以外は普通の地下鉄でした。

« 台北 迪化街 | トップページ | 高雄 海を見に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/64939500

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄へ移動:

« 台北 迪化街 | トップページ | 高雄 海を見に »